人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Momoco Diary

macomomoco.exblog.jp ブログトップ

桃の冷製パスタ

数年前、丸の内で初めて食べた「桃のパスタ」
意外な組み合わせに驚いて、それからお店のものとは全然違いますが、家で時々作ります。

作り方はいたって簡単。桃は岡山から時期によって届きます。
桃の冷製パスタ_d0077015_2214146.jpg

〔基本〕
フルーツトマトは皮をむいてオリーブオイル、白バルサミコ酢と塩、胡椒を合わせて、冷蔵庫で冷やす。
桃も皮をむいて、レモン汁をかけて、別に冷やす。
カッペリーニを茹でて氷水で冷やして、水気をとる。
桃以外を和えて、味を調えて、スイートバジルと桃を盛り付けるだけ。

写真の時は、トマト;アメーラ、パスタ;バリラ、作り置きのバジルソースを使いました。

※器は、あらかじめ冷やしておきます。

私は、いつも大好きな生ハムも一緒にいただきます。
だけど、生ハムメロンが苦手な方にはNGだと思います^^;
生ハムなくてもとってもおいしいですよ。
桃の冷製パスタ_d0077015_22154671.jpg

お誕生日ウィークには、毎日色んな方からケーキをいただきます。

今日のケーキもおいしそう♡


最近すっかり涼しくなりましたね。
桃の季節ももう終わりだな~、ということで、慌てて作りました。
また来年おいしい桃を届けてくださるのを楽しみにしています♪
by momocomaco | 2011-08-23 00:00 | おいしい
line

コーギーmomocoと飼い主macoの日記


by momocomaco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31