人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Momoco Diary

macomomoco.exblog.jp ブログトップ

初茶会第1週

今日は親先生の初茶会
今週から4週初茶会が続きますが、その1週目(^_^;)

社中の人数が多いので、連絡網大変です

先生の炭手前から、毎年恒例の嶋台のお茶碗で濃茶、そして薄茶と続き、点心は最近はお店にお願いして配達していただいて、また薄茶席(^-^)/

花びら餅は茜庵さんにお願いしました
くまもんの懐紙の間におさまっている感じがカワイイ

初茶会第1週_d0077015_14151355.jpg

先日、澤鹿さんの花びら餅いただいたので、今年2軒目

そして、福引席で1等当たりました(*^^*)
粟田焼のお茶碗です。夏のお茶碗なので、いまから使うのが楽しみー
初茶会第1週_d0077015_11493686.jpg

ここで今年の運、使いきってしまったかな(-_-)

by momocomaco | 2017-01-08 00:00 | お茶&お花
line

コーギーmomocoと飼い主macoの日記


by momocomaco
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31